万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2007/06/09(Sat) 11:27  枸杞の実でドキドキ


「体調に見合った食材を食べると旨いと感じるもんだ」と
友人に言われ、近頃好んで食べるものを思い出してみた。
笑っちゃうけど「枸杞(クコ)の実」でした。
いつも行く店でいつも注文する「大豆の酢の物」に使われていて、
これまでずっと食べてきたのに、最近は主役の大豆をさしおいて
「枸杞の実」だけを選んで初めに食べているんです…。
改めてそう思うと、グニャッとした食感が好きかも?
で、話しは戻って、それにどんな効力があるのかデスヨ。
「内臓に良く、血圧・コレステロール値を下げ、動脈硬化予防、
一定の抗ガン効果もある」らしい…。身体よ、大丈夫か!?

「枸杞の実」って好きですか?
あまり「好き/嫌い」で語られることのない食材だと思いますけど、
最近こっそりハマってます。
でも「枸杞の実」を求めて漢方薬局へ足を運ぶかというと、
そんなことはありません。
そこまで求めてはおりませんのです。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
▼ 万年筆で書きました | CM:2 | TB:0| edit

---------- MIDORI | URL 06/10 11:56 | edit
枸杞の実好きです。オーガニックなお店で「枸杞の実、松の実、カボチャの種」のミックスとか売ってると買います。
夏になると、トマトともやしとミョウガが無性に食べたくなるんですが、体が気温の変化に応じて必要なビタミン、カリウム、リコピンなど求めてるのかなと思ったりしてます。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 06/11 19:55 | edit
MIDORI 様
いらっしゃいませ。
「枸杞の実」仲間でもありましたか!
しかも「見つけると買っちゃうほど」のファンですか。
松の実とカボチャの種のミックスって、
どんな料理に使われるのですか?
それにしても、この3種類ミックスは、
確実に、体のどこかに、激しく効きそうですね。
そんな感じがします。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/101-507b6734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
