万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2007/10/18(Thu) 20:39  世界遺産に一言


世界遺産の自然遺産で落選した富士山が、
今度は文化遺産のカテゴリーで世界遺産を狙うとか?
ここだけの話しですがね、「みっともないなぁ」と思うよ。
地元の利益が欲しいというオトナの銭勘定が
ジャラジャラと音をたてて聞こえてくる感じだ。
美しいからと近づくと、思想のない観光事業と
マナーの悪さからくるゴミの山に落胆してしまう場所。
ダメだろ、いまの富士山なんかを認定しちゃぁ。
そもそも日本は裕福な長寿国。金も時間もあるんだ。
ユネスコなどに頼らずに自国で守っていかなきゃ。

富士山のシルエットが優美であるだけに、
そこに見える欲と業が目に刺さってきますね。
まぁ、そういう意味では絶滅危惧自然という価値はあるんだろうな。
富士山に関してぼんやりと思ってることを付け加えます。
富士山がもう一度噴火して形が変わってしまっても、
日本人は変わらずにその富士山を愛してますかね?
「富士山大噴火」なんて話しを耳にするたびにそんなこと思ってます。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
▼ 万年筆で書きました | CM:0 | TB:1| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/194-5b8307a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ意見集: 世界遺産は自然保護か観光促進か by Good↑or Bad↓
「世界遺産は自然保護か観光促進か」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
