万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2008/03/04(Tue) 17:15  狙われたスローカーブは打たれるよ
狙われたスローカーブは打たれるよ

後輩のクリエイターが若さゆえの惨敗を喫した。
持てる力をフルに発揮して仕事をする彼の相手は、
敵のミスをついてでも勝とうとする老獪なベテラン。
が、敗れたとはいえ、後輩の仕事が悪かったわけではない。
ただ、ベテラン側が提案した企画は、
後輩の提案を踏み台にしたようなものだった。
これじゃぁ、いい企画だってベテラン側の引き立て役だ。
恐らくは情報漏れ…。必死のベテランっておっかないねぇ。
だからといって、キミがベテラン氏のような仕事を覚える必要はない。
せこい策略などが空振りする豪速球を投げこめばいいのだ!

「コイツつぶしてやろう」と思われることや、
「次も豪速球投げりゃいいんだよ」なんて言われることや、
「頭冷やして最初から考え直せ」なんて言われる頃は、
ただがむしゃらで楽しいんだよなぁ。
つぶしにくる相手も減り、投げる球も遅くなり、冷静が身に付くとさぁ、
もうマジでつまんね~ぞぉぉぉぉ。
だから次は勝て!でもって一杯おごれ。ホッピーでいいから。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。

▼ 万年筆で書きました | CM:2 | TB:0| edit

決して ---------- ひろてぃ | URL 03/06 00:33 | edit
ひろてぃです。こんにちわ。
後輩クリエイターのかた、今回は残念な結果でしたが、「なんだ、結局(狡猾に)こうしとけば良かったんだ。。」なんて思うことなく、かみなり屋さんの言うとおり「豪速球」で行ってもらいたいですね。結果だけうまくいっても仕方ないですよ!
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 03/06 18:00 | edit
ひろてぃ 様
いらっしゃいませ。
策略を要して上手に立ち回るのも、
豪速球だけで勝負するのも、
どちらもそれなりの才能が必要なんですよね。
このコラムではなんとなくベテランが悪者ですけど、
徹底している分だけ立派なのです。
一番いけないのはハンパなヤツ…。
自分、ときどきハンパやっちゃってます…。
日々反省、いい年なのに。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/236-258a8317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
