万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2008/03/16(Sun) 17:22  「ナイフ持ってないですか?」
ナイフ持ってないですか?

日曜、昼の浅草で若い警官にこう聞かれた。
大ボリュームでiPodを聞いていたので、
ヘッドホンを外して「はい?」と問い直すと、
再び「ナイフ持ってないですか?」と聞いてきた。
その若いポリスマンはボクの所持品をチェックしながら、
「ナイフのトラブルが多いんですよ、すみません」だって。
いや、いいんだけどね。こっちはヤル気満々の坊主頭だし、
今日のスタイルは迷彩パンツにブーツを履き、
獅子舞柄のヤバイ系Tシャツのベタベタな不良っすから。
こういうヤツはやっぱり職質しなきゃね、キミは正しいぞ。

まぁ、結果なにもないんですけどね、だから余裕なんですけど。
万が一「ナイフ持ってないですか?」と聞かれた時に、
ナイフじゃなくって、
大麻とかマリファナとかコカインとかのお薬関係だったり、
トイレの盗撮ビデオとか幼児ポルノとかのアンダーグラウンド系のブツを持っていたら、
そりゃぁ「ミニにタコができちゃう」くらいに焦るでしょうね。
職務質問が終わってからぼんやりとそんなことを考えちゃったよ。
警察側からすれば呼び止める口実は何でもいいんだね、きっと。
まぁ、実際最近おっかないの多いからさ、彼らには頑張ってもらいたいっすね。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。


▼ 万年筆で書きました | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/240-867582f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
