万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2008/03/27(Thu) 11:27  NOと言わせてもらいます
NOと言わせてもらいます

クレジットカードの「NOと言わないサービス」を掲げる
コンシェルジュサービスに頼み事をした時のこと。
「ところでお車に興味はございませんか?」と。
ハイハイ、当方オトナですからちゃんと聞きますよぉ。
「ただいまジャガーのご案内をして…」ホ~、そうなんですか。
当方オトナですから、こんなのきちんと断れますよ。
「ジャガーはピンと来ないんだよね」…ホラ、どうだ!
すると「どんなお車に興味がおありですか?」っつーから、
「マセラッティだね」と、お断りのつもりで返したらさぁ、
「そちらもご案内できますが…」だって。アリジゴクだよ…。

マセラッティかぁ……。
こんなの言葉にしたのは何年ぶりなんだろう???
それなのに、どうして出ちゃったかな「マセラッティだね」なんて。
電話じゃなかったら、口に出す前から顔が赤くなっちゃうよ。
でもコンシェルジュデスクっていうのはアレですかね、
過去のリクエスト履歴って参考にしないのかな?
彼らにはこれまでも色々と動いてもらったけど、
エアチケットだって「ビジネスクラスのご用意でよろしいですか?」ってのを
「いえ、エコノミーで」と言ってきたし。
新幹線だって「グリーン車のご手配でよろしいですか?」ってのを
「いえ、普通の指定席で(ただし通路側指定)」と言ってきたのですよ。
それなのにジャガー。豹じゃんか、豹。ネコ科。
ありえね~~。けど、ま、面白かったのでいいや。
コンシェルジュさん、また色々とお願いしますね。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。

▼ 万年筆で書きました | CM:2 | TB:0| edit

---------- おさむ | URL 03/27 18:12 | edit
よりによってかみなり屋さんの口から「マセラッティ」!!ナイスですっ!ジャグァーもランドローバーもインドに魂を売ってしまう昨今、FUSOトラックと言ったらどんな答えが帰って来るのかしら!?
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 03/31 10:22 | edit
おさむ様
いらっしゃいませ。
すごいでしょ、言っちゃった「マセラッティ」って。
ちなみにそう言った時のスタイルは、
アメリカンなTシャツの上に作務衣をまとい、
頭はタオル巻いた海賊スタイルでした。
今度そんなチャンスがあったら、
「ジャガー? トラックはねぇのか?」とぶつけてみます!


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/243-064df361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
