万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2008/04/01(Tue) 17:48  チキンライス
チキンライス

「フェンダーのストラトキャスターが世に数あれど、
オフィシャルなカラーバリエーションは22色なのだぁ!」
てなことを煙たなびく焼鳥酒場で熱く語るのは、
数枚のCDを一緒に制作して以来なにかと遊んでもらっている
レコード会社「V社」の盟友・ストラト氏(仮名)だ。
で、彼は座敷にでんと胡座をかきながら宣言した。
「チキンライスはツマミですよ!ボクは飲めますよ!」
…言っておくが、彼もボクもまだそこまで酔っちゃいない。
「チャーハンだってツマミですよ」と、さらに追い討ち。
ストラトへの情熱の半分でいいよ…、ツマミも選ぼっ!

世の中、すべてのものは好きずきですからね、いいんですけどね…、
でも「チキンライスはツマミですよ」な~んて言ってるうちに
「おいおい、ちょっと待ってごらん」と両手広げて止めてあげないと、
『タモリ倶楽部』の「いろんな店で飲む企画」で常に堂々と飲んだくれる
井筒和幸監督のようになってしまうのでないかと……。
もうボクら、そこにほぼ両足突っ込んでるんですから、今ですよ、今。

そんな彼との出会いは、
某女性シンガーのコンセプト企画や歌詞書きだったんですが、
なんか彼の中でワタクシは「お笑い担当」になっているのではないか…と、
(実際そうなんですが)そんな気がしております。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。

▼ 万年筆で書きました | CM:4 | TB:1| edit

---------- おさむ | URL 04/02 18:06 | edit
犬が首を傾げてる会社にはいろんな方がいらっしゃいますね!そこから派生した飛んだ犬集団も侮れません!そんな中、茨城の軍曹はストラトもうすぐ40本!!楽器屋かぁ!
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 04/04 17:32 | edit
おさむ様
いらっしゃいませ。
ほんとにいろんな方がいらっしゃいます。
あの会社は。
でも、ああいう会社にはふさわしいですね。
レコード会社で制作やるくらいなら、
やっぱり普通じゃいけません。
最近はサラリーマンを器用にこなす奴らが増えちゃったから。
かえって貴重なのです。
まいっています ---------- はら屋 | URL 04/10 08:05 | edit
ほんとに、器用なサラリーマンがたくさんいます。あっちにひらり、こっちにひらり。牛若丸がいっぱい。あっちこっちで笛吹いてます。ぴーぴーうるさいです。
チキンライスで一杯やらなきゃ、やってられません。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 04/10 17:41 | edit
はら屋 様
いらっしゃいませ。
そういう人たちはずっと流されていくんでしょうね。
先輩たちがみんないなくなった頃が恐いです。
傾いちゃいますね。
やってください、チキンライスで!


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/246-9da72fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チキンライス
冷やご飯にバターをのせてチンするだけで、手軽にバターライスの完成です。 これにちょっとひと手間加えれば、簡単チキンライスに早変わり!市販のミックスベジタブルを利用すればさらに手軽です。鶏肉の代わりにムキエビにすればエビピラフに、牛ひき肉とカレー粉を加え...
---------- 電子レンジ de 簡単レシピ | 04/15, 10:11
