万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2008/07/10(Thu) 09:50  へっぽこキャラ
へっぽこキャラ

アニメ「ケロロ軍曹」のへっぽこな主役、ケロロ役の声優
渡辺久美子さんと赤坂で酒宴をぶち上げた。
彼女曰く「ワタシは好き嫌いなんてありませんから!」
と啖呵を切ったので、山海の美味をアレコレと注文。
すぐに大皿で「渡りガニの老酒漬け」が登場。
そのサイズのデカさに舞い上がり、写真を撮ってはしゃぐ。
そんな大人げないテンションのままパックリとかぶりつく、旨い。
が、途端にプルプルと震えだす彼女…。
「これ、食べ物としてありえない、飲みこめないっす」と瞬殺ギブアップ。
ケロロの役柄同様に彼女もなかなかのへっぽこぶりでした。

ちょいと昔までの彼女は「フォワグラがちょっと苦手」だったのです。
が、それを克服して、食に関してはすっかり無敵状態。
なのに、目の前にいきなり現れた強敵に為す術なしですよ。
でも、注文した1品目にそれが来るというのが彼女の引きの強さだね。
かなりの強運さんです。
飲み会のつかみの話題としてはもう爆笑以外になにもなし。
まさに「やってくれた!」という感謝。
そんな気持ちのまま隣の席の彼女を見ると、
「ぬぅ~~~~~んんん」なんていう音を発しながら固まり、
口の中のダメな物体をどう処分したものかを困り果てている姿が…。
正直言って、料理はかなり旨いものだったんですよ。
だから彼女が「ぬぅ~~~~~んんん」なんて言い出した時に、
「あぁ、彼女も旨くて感動してるんだ」と思ったんだけどなぁ。
違ったんだねぇ~。
ま、おかげで残りを全部たっぷりといただけたのでこちらは満足でした。
軍曹、いつまでも「へっぽこ」でいて欲しいであります、ゲロゲロゲロ…。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/277-9554f695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
