万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2008/11/28(Fri) 07:09  そんな電話にゃ出ませんよ
そんな電話にゃ出ませんよ
家の電話は常に留守状態にしてあります。
すると、こちらの留守メッセージが流れた途端に
かけてきた方が電話を切ってしまうんです。
もちろん本当に用のある方はメッセージを残してくれるけどね。
たまーに面白がって出てみたりするんだけど、
そんな時は案の定、保険の勧誘や各種セールスだ。
彼らにとっては相手が電話に出た時点からお客なんだなぁ。
だから、居ないと思えば名乗らずにサッサと切る。
お客になる可能性があるんだから名乗っときゃいーのに……。
本当にお客だと思ってるかどうかは、そこで判るよね。

「はい、△△△です。はい、どーも。
 あの、お昼ちょっと前にもお電話いただきました?
 …………あ~やっぱり、さっきねぇ出られなかったんですよ」

とかテキトーなことを言って相手と話しを合わせますけど、
この時点でこの業者はもうアウトです。
「さっきかけたんなら名乗っとけっつーんだよ!」
でもね、これがイギリスの某高級車の正規ディーラーからなので呆れる。
試乗会のご案内だとかでかかってきた。
「アホか、日頃自動車なんかに乗りたくないから東京メトロの真上、
新宿なんかに住んでるんだよ!」
な~んて思いつつ丁寧にお断りいたしました。

「お留守のようですのでまた改めてご連絡させていただきます」
と言ってくれるだけでその後の対応は大きく変わってくるんだけどねぇ。
そういう誠意ある対応の出来る方、
まだ見ぬ相手もお客様だと思ってくれる業者の方はどしどしおかけ下さい。
ただし、お金はないんだよ。ごめんね。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。

▼ 万年筆で書きました | CM:2 | TB:0| edit

同感! ---------- おなか屋 | URL 11/28 09:59 | edit
ほんとに失礼な輩が多いですな。家にも、職場にもかかってきます。笑っちゃうほど、無謀なことを言う人もいます。ま、基本的には腹が立ちますな。なんなんだ、おめーらは!ったく。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 12/01 06:37 | edit
おなか屋 さま
いらっしゃいませ。
そちらにもしつこくかかってきますか。
たまんないですよね、まったく。
中にはお見事な対応をする業者もあるんですけど、
電話ってのはこっちにとっては突然ですから、
いきなりなにセールスしちゃってるんだよ!
って思っちゃいますし…。
そんなわけで常時留守状態なんです。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/315-13bbf425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
