万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/04/15(Wed) 10:12  じんわりとヘビーローテーション
じんわりとヘビーローテーション
ただいま幸せのまっただ中でございます!
わずか2700円のDVDが嬉しくって……。
2008年8月に収録されたセルソ・フォンセカのライブ盤、
それをやっとこさ入手してヘビーローテーション中です。
彼を知った時、どーしても映像が見たいと思い、
かなりの時間とあらゆるネットワークを使って、
ブラジルを探しまわってもらったんだけど…。
いや~、あれから何年経ったことか……?
やっとです、やっと我が家にお越しいただけましたぁ!
代表曲「スローモーション・ボサノバ」素晴らし過ぎます。

セルソ・フォンセカ(Celso Fonseca)さんは、
ジルベルト・ジルのバック・ユニットでギターを担当していた人で、
現在ではブラジル音楽を牽引するプロデューサーであり
シンガーソングライターであると言われるようになっています。

このライブ盤はDVDとCDが発売されましたが、
DVDの方が4曲多い19曲が収録されています。

以前ブラジルを探し回ってもらった、と書きましたが、
その時は彼の単独映像は発見できなかったのです。
さすがに遠く日本からのお願いじゃ細かい対応ができなかったのかと、
かる~~く落ち込んだのですが、
このDVD発売にあたり、
「彼の単独ライブ映像は初となる」という一文を見つけ、
あの当時は単に時期尚早だったのだと納得したのでした。

本当に素晴らしいです。でもって嬉しいっす!
興味のある方は「YOU TUBE」でご覧下さい。
「Celso Fonseca Slow Motion Bossa Nova」で検索すると…、
と書きながら、自分で検索してみたらありましたので、
リンク貼っておきます。

もちろんDVDのものとは違いますが、彼の片鱗を堪能できます。
こちらです「Celso Fonseca Slow Motion Bossa Nova」


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/345-a65da106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
