万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/08/21(Fri) 18:09  逆襲のラーメン
逆襲のラーメン
前の前に書いた記事 「マゾメシ」 の発端となった、
激辛麺をごちそうしてくれた某氏が、
「ブログ見たよ、ごめん、大変だったね」と言ってきた。
そして改めてのご招待までしてくれたのです。
「今度はバッチリ夏らしいラーメンをごちそうするよ」と。
「本当かぁ…?」と思いながらノコノコ出かけまして、
またもや旨いランチをいただいてきました。
今回は某氏お薦めの「ニンニクラーメン」と「レバニラ炒め」。
……スタミナ、ですよね……、まぁ、夏らしい……けど、
この方、根本的に判ってないですよね!?
「今度はクセーっつ~んだよ!」とお伝えしました。

前回は「汗まみれ」すぎてしまったので打ち合わせに行く前に着替えた。
という内容で書いたのですよね?
つまり、ポイントは「昼飯後もバリバリと仕事をする」というところ。
今回は幸いにして午後は脚本を書くだけの時間なので誰にも会わないけど、
「ニンニクラーメン」と「レバニラ炒め」を香らせて、
スタミナ充填200%ってな勢いで打ち合わせには行けないでしょ、普通は。

まぁでもね「レバニラ炒め定食」なんていうのだったらいいでしょう。
だけど今回のくせ者は「ニンニクラーメン」でした。
それは、熱々の湯気の向こうにかなり凶暴な表情を持った一杯だったのです。
普通の醤油ラーメンを思い浮かべて下さい。ベースはそれです。
で、スープを飲むためのレンゲが添えられるじゃないですか。
そのレンゲに山盛りのおろしニンニクが乗っているんです。
そんな猛臭を放つニンニク山脈に「なんじゃこりゃ?」と怯みながら、
「でも、レンゲをうまく取り外せば被害はないな」と思い、素早く行動、
に移ろうとした瞬間、レンゲが倒れてラーメンはニンニクびたしに……。
まぁ、ね、「ニンニクラーメン」を注文したんだから、
「おい、オヤジ、そっと置かねぇから倒れちゃっただろ!」
なんて文句が言えるわけがありません。
と、うちひしがれている横から「旨いなぁ、レバニラ」という地味な感想。
あなたって、すごいなぁ、と思いましたよ、ほんとに。

そんな話を食後の喫茶店で某氏にちゃんと告げたのですが、馬耳東風。
言っても無駄なので、コーヒーくらい楽しもうと気持ちを切り替えたんだけど、
「ニンニクラーメン」と「レバニラ炒め」を食べた後のコーヒーは、
激しくマズイです、激マズ! くれぐれも試さないで下さい。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:2 | TB:0| edit

強力。 ---------- おなか屋 | URL 08/24 10:26 | edit
おお、強力そうですね。
夏場のスタミナ系は、スタミナに変わる前に消化時のためにスタミナを消耗してしまうような軟弱さの私です。チャラ?行って来い?って奴ですかね。
冷やし中華をこよなく愛しています。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 08/25 21:24 | edit
おなか屋 様
いらっしゃいませ。
冷やし中華、ですか……。うらやましい。
きっとあの日のボクはそう思ったことでしょう。
晩酌の肴もミョウガにしたほどもたれてたんです。
ニンニクの食い過ぎは危険ですよ。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/378-f92e3c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
