万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/09/03(Thu) 22:08  塵もつもれば
塵もつもれば
このブログをスタートさせてから、
今日までダラダラと気の向くままに書いてきました。
書いた原稿用紙はそのまま引き出しにしまい、
といっても、ただ入れておいただけなんですけどね。
その引き出しがついに閉まらなくなり、
別の保管方法を考えないといけないのです。
う~~ん、このまま取っておいた方がいいのかなぁ?
もうしばらく取っておいた方がいいよね?
いろんなことを書き散らしたんだなぁと、
しみじみしながら原稿用紙の束を見つめています。
おつきあいいただいた皆様にも感謝です!

500枚くらいは入れておけるんじゃないかと思って、
今の引き出しを保管場所に選んだんですけど、400枚にも届きませんでした。
あ~、これからどうしようかなぁ。

ちなみに仕事で書いてきたものはどうしてるかと言うと、
今はほとんどがデータなので外付けハードディスクなどに放り込んで、
まぁそれでおしまいですよね、だから一応保管してますって状態。
それ以前の「原稿は手書き」時代のものはほぼすべてありません。
終わったら惜しみなく捨ててましたから。
それどころか自分で書いた台本の番組だってほとんど見ない。
いちいち放送までチェックしていたらキリがないってのもあるんだけど、
やっぱり「お仕事」としてやってるからなのかな?
オンオフをどこかで切り替えてる。
でもこの「万年筆で書く」ブログは趣味だから悩むんですよ。
書いた原稿用紙を取っておこうかどうしようかって。
コレクション、とまでは言わないし日記ともちょっと違うんだけど、
愛着がありますな。かわいいヤツらなんです。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:6 | TB:0| edit

---------- グラッチェより | URL 09/04 08:19 | edit
ボクはブログ3年目を迎えカテゴリー別に整理してみました。パッと読み返せて当時の空気も蘇って気持ちいいもんですね。これからも新しい記事を楽しみにしていますよ~!
おはようございます ---------- riri | URL 09/04 08:36 | edit
それはやっぱり残しておいた方がいいと思います。
キープですよ! ---------- tenra77 | URL 09/04 19:44 | edit
こんばんは。
原稿用紙の保存、大変ですね?
でも、やっぱり趣味の世界の分は捨てちゃダメですよ(^^;

僕は雷やさんの「万年筆で書く」(2009年1月1日改筆)の原稿用紙が・・・・欲しいです。
家宝にしたい。

訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 09/09 11:46 | edit
グラッチェ様
いらっしゃいませ。
こちらこそ、グラッチェさんのブログを楽しみにしてますよ。
お互い長~く楽しんでいきましょう。

riri 様
いらっしゃいませ。
もう少しスペースにゆとりのある引き出しに移して、
しばらく大切に取っておこうと思います。

tenra77 様
いらっしゃいませ。
結構かさばるんですよね、思っていた以上に。
また、トップの原稿を欲しいと言っていただいてありがとうございます。
来年の書き初めで2010年版を書くことに決めたら、
現行の2009年改筆版をお送りさせていただきたいと思います。
その時はまた改めてご連絡させて下さい。
ただ、家宝はヤメてね。
---------- tenra77 | URL 09/13 22:39 | edit
はい!家宝はあきらめます。
でも本当にいいのですか?
とても嬉しいです。楽しみにしていますね(^^)
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 09/16 09:56 | edit
tenra77 様
いらっしゃいませ。
ええ、もちろん。
tenra77 さんが住所等を教えても構わないというのであれば、
こちらは喜んでお送りさせていただきます。
では、その頃にまたメールでご連絡します。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/382-c846cda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
