万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/11/11(Wed) 08:48  クロネコ×クロネコ
クロネコ×クロネコ
ドラマ『不毛地帯』で唐沢寿明くんが涙をこぼした駅、
そのロケ地、茨城県「那珂湊駅」に一匹のネコが住みついた。
そして黒猫だからと「おさむ」と命名……。
もちろん「黒ネコのタンゴ」を歌った皆川おさむ氏の「おさむ」だ。
そこでイタズラ好きなボクらはすぐに会いに行きました。
ボクらというのはボクと「皆川おさむ」ご本人の2人。
駅のホームに降り立ち「おさむ」を発見したご本人は、
甘~いネコちゃん語を発しながら近づいてニコニコ。
抱きあげてニコニコ、たくさんのツーショット写真を撮った。
カメラマンのワタクシは「おさむ×おさむ」を撮りまくりです。
のどかでゆる~くて笑える休日でした。

実際に会ってみると想像以上にでかかったです。
駅を利用する人たちに可愛がられすぎなのでしょうね、きっと。
のんびりした駅で、のんびりと、
そして我が物顔で堂々と暮らしていってほしいものです。

そんなワタクシたちの正体は、ただの大酒飲みなので、
11月に入ると味わうことが出来る「あんこう」を狙って一泊。
「あんこう鍋をワインで」なんていう夜を楽しみました。
それなのにシメは「おじや」……、合わねぇだろうと思うでしょ?
わかんないんですよ、もう酔っぱらってるから。
ただお部屋係の方の「おじや作りの手際」は見事でした。
やっぱりこの町は魚がうまいです。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:2 | TB:0| edit

---------- のりっぺ1号 | URL 11/11 16:27 | edit
こんにちは。
万年筆なんてかっこいいですね。
色々ブログ記事見させてもらおうと思います。
コメント失礼しました。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 11/11 21:49 | edit
のりっぺ1号 様
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
硬いのから柔らかいの、だらしないのまで、
過去記事はいろいろあります。
広い心でおつきあいいただければ幸いです。
マイペースでダラダラと書いているのでいつでもお越し下さい。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/398-b638b799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
