万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2007/03/29(Thu) 10:53  理想の女上司


明治安田生命保険が新社会人を対象に
「理想の上司」をアンケートした。
男性の1位は2年連続で、プロ野球「東京ヤクルト
スワローズ」監督兼選手の古田敦也さん。
女性の1位は女優の篠原涼子さんだった。
篠原さん1位の理由は、ドラマ「ハケンの品格」の役柄だ。
こういうアンケートで毎回思うのだが、
その場合は篠原さん自身ではなく役柄が1位でしょ。
役者としてはそれでも嬉しいと思うんだけどなぁ。

篠原涼子さんは、女性票の5分の1を獲得したそうだ。
同姓からの圧倒的な人気。すごいですね。
2位は黒木瞳さん。久本雅美さんも続いた。
男性2位は星野仙一さん。3位は所ジョージさんだった。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:3 | TB:0| edit

訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 03/29 11:05 | edit
ひろこ様
いらっしゃいませ。
アップした途端にコメントを書き込んでいただきまして、
ありがとうございます。
びっくりするぐらいのタイミングの良さでした。
ブログ、判ってるようでかみなり屋もぜんぜん判ってないです。
なんか変なことにすぐなってしまって、
…なかったことにしちゃってます。
ひろこさんのブログにも遊びに行きますね、では!
---------- kudou | URL 03/29 15:08 | edit
コメントありがとう。
たしかに、篠原涼子さんでなく、役柄一位ですよね。
万年筆いいですよね、けど字が汚いので、キーボードが無かったら一文字も書いて無かったと思います。
しかし、履歴書なんかいまでも直筆が要求されるようで、まだまだここ一番には強そうに思いました。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 03/29 21:25 | edit
kudou様
いらっしゃいませ。
履歴書の「きれいな字が有利」という伝説は
伝説ではないんですか?
「読みやすい」というのは好感もたれそうですけど、
でも結局ちがう選考理由で決まってません?
新社会人のみなさんに聞いてみたいですね。
こんなブログですが、またいらして下さい。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/45-a6c52e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
