万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2007/04/07(Sat) 18:31  TAKE A TRIP !!
20070407181934.jpg

前の文で「懐中時計を愛用している」と書き出したのに、
そのことに全くふれずに書ききってしまった。
いや~、見事なサイドチェンジ、鮮やかすぎますな。
なんて馬鹿な話しはさておき、懐中時計のこと。
常用しているのは2つ。「オメガ」の「DE VILLE」と
「SEIKO」の「鉄道時計」で、今日はオメガを連れている。
「鉄道時計」は節目の年に買ったもので裏に刻印をした。
名前と「TAKE A TRIP !!」の文字。
「旅に出ろ!!」と過去の自分にケツを叩かれてます。

自分が成長するためには「旅をする」ことに尽きると思ってます。
見知らぬ土地へ行き、見知らぬ人やモノと出会って、
それらを刻みつけて帰ってくる。
様々な可能性を認めるやわらかな頭とタフな精神力を育てるには、
「旅」に出ることが楽しい上に効果的ですよね。
と、何年も前の自分にそう言われてるわけです。

OMEGA「DE VILLE」の「DE VILLE」とは、
フランス語で「街角」という意味。
「DE VILLE」シリーズは多彩なラインの腕時計で有名です。
でも、OMEGAは懐中時計からスタートしたブランドらしく、
懐中時計のモデルもあるんですよね。
見つけた途端に即衝動買いでした。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:3 | TB:1| edit

---------- わっち | URL 04/08 00:32 | edit
こんばんは。
少し気になってました、「懐中時計」・・。どこに行ってしまったのかと。
いいですね、会懐中時計、私は、日ごろ、同じオメガのスピードマスターを愛用しています。オメガは「レイルマスター」という鉄道職員がもつ時計もありますよね。

「旅」は人を大きく、また優しくしますよね。私も、仕事なども兼ねて、ヨーロッパや日本国内のいろいろなところを旅しました。それが、今、自分の「肥やし」になっているかは、・・・?です。何分まだ、「人生」の旅の途中なものですから。
---------- 牛鳴 | URL 04/08 16:46 | edit
こんにちは
ロイヤルブルーの色、いいですねぇ。
どんな万年筆で書いているか、どんな角度で書いているか、そんなことを想像できるから万年筆はいいんですねぇ。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 04/10 23:45 | edit
わっち様
いらっしゃいませ。
レイルマスターもいい出会いができれば手に入れるでしょう。
出会ったときのインスピレーションなんですよ、
ボクの購入基準は。

牛鳴様
いらっしゃいませ。
ロイヤルブルーとしっかり言われると気持ちいいですね。
ブルーブラックよりロイヤルブルーの方がピンとくるのです。
そんなヤツのブログですが、
これからもたまに覗きにきてやってください。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/55-f8f1b473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
セイコー スピリット ソーラー電波時計 SBF
セイコー スピリット ソーラー電波時計 SBFV003・「モネ展」感想を鉄子風に述べてみる・アナウンス・TAKE A TRIP !!・19セイコー・SEIKO 鉄道時計 セレクトウォッチ シュープリーム・SEIKO 鉄道時計・そんなのほっとけいのこと。・俳優着用腕時計 「
---------- セイコーの極意 | 09/29, 19:51
