万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2011/05/17(Tue) 09:44  オヤジ
オヤジ
クライアントの女性担当者が寿退社となりました。
となると「おめでとう」の嵐の隅でやさぐれる人もいるわけで、
「カワイイ子はいいわよね、私なんか女に見られてないし……」
と先輩女史が呟いちゃったもんだから周りから総口撃。
「美人じゃねぇのを自覚していながら、
特に努力をするわけでもなく、酒場をハシゴした上に、
シメにはラーメンを欠かさないんだから、
それはオヤジだろ、しかも昭和のな!」
そんな内容で攻められたのをサラリと受け流し、
「飲んだくれてやる!」と叫ぶアナタはやっぱりオヤジ。
それじゃぁモテねぇよ……。

いい人なんですけどねぇ…。
どっから判断してもオヤジです。
しかも「昭和の」というのがピッタリ。
「今どきのオヤジの方がアナタより節制した生活をしてますよ」
という一言に一堂深くうなずきました。
いい人なんですけどねぇ…。(2度目)

でも「美しさ」と「女性フェロモン」を駆使する正攻法が使えないとなると、
オヤジ化に傾く女性は多いですよね(オレの周りだけかな?)。
しかも、男性の普通のオヤジよりも極めてオヤジな生き方をする。
オカマちゃんが女性よりも極めて女性らしい振る舞いをするのと似てます。
そして「あいつは女じゃねぇ」とか言われるのを「良し」として、
自分は女らしさを捨てているフリをしながらも、
男性が男らしくない振る舞いをすると「男らしくない!」と怒り出す。
自分のことをすっかり棚にあげちゃう切り替えっぷりも、
「ブスはお黙り!」とキレるオカマちゃんのそれと似ています。(2度目)
いい人なんですけどねぇ…。(3度目)

いや~、これ読まれたらからまれるだろうなぁ…。
ま、安酒場くらいならつき合うからさ、許して。
ただし、一軒だけね、シメのラーメンもなしね。
っつ~~か、シメのラーメンなんて食ってんじゃねぇよ。
んなこと続けてると死ぬぞ。
スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:2 | TB:0| edit

面白かった~ ---------- こみたん | URL 05/18 18:57 | edit
ブログ読んだよ~おやじ化してる~その 女性は私から見れば案外女らしいのかもよ~(笑)そんなふうに分析して一刀両断している雷屋さんの~その女性への愛情を感じます。(笑)もうひとつの、お取り寄せの~お礼状の話し~心温まりますね~中々そんな礼状をしたためる所はないですよね。♪
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 05/19 18:08 | edit
こみたん様
いらっしゃいませ、コメントありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/557-829abdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
