万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2011/08/04(Thu) 17:08  出世ばらい
出世ばらい
イスはあるのに「立ち食い」と呼ばれる人気のそば屋に
数十年にわたって通っています。
学生の頃、目の前で揚げているかき揚げを見ながら
フーフーと熱いそばをすすっていると、
オヤジさんがオレの丼にポンとその揚げたてを乗せてくれた。
「ありがとうございます」とポケットをまさぐるオレに、
「いいよ、出世払いで」と一言。それ以来の数十年……。
オレへのサービスは気まぐれだろうから店名は伏せますが、
新宿、思い出横丁の「かめや」は、
2011年8月13~15日まで夏休みですよ。
旨くて安くていつもそこにある店はとてもありがたいですね。

オヤジさん、今日は素通りしてごめんなさい。
昼はチャーハン食っちゃって……。
▼ 万年筆で書きました | CM:2 | TB:0| edit

---------- ナゾベーム | URL 08/04 19:34 | edit
かめや、おれも30年くらいまえから「近くを通って腹が空いてたら」という条件で通ってます。つまり年に1~2回。最近は、店があってくれるだけでいいや、と思ってます。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 08/06 08:17 | edit
ナゾベームさま
いらっしゃいませ。
やはり「かめや」愛顧者でしたか。
同じタイミングで食ってたかも知れませんね。
ワタクシは「天玉派」ではなく、
「天そば」または「もり」を愛しています。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/571-440e27a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
