万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2007/04/10(Tue) 09:12  雨やどりは気長に。


この一週間で二回もにわか雨に降られた。
僕は「かみなり屋」を名乗ってはいますが、
雷はとっても苦手。想像力がありすぎるせいなのか、
絶対に自分に落ちるような気がするのです。
だから雨やどりには時間かけちゃいます。
街角でも駅でも仕事先でも時間の許す限り待つ。
先日はJR中野駅構内で約35分。
今日は雷はないけど、某放送局の玄関で20分の雨やどり。
雷雨でも豪雨でも構わずに走っていく人には、なれましぇん。

お酒の話しになりますが、
山形県天童市の「出羽桜」という蔵が作っている「春雷」という酒、
これは非常に旨いです。
マイ・フェイバリット日本酒のひとつ。
あ、ホロっと酔ってれば雷も平気、雨中のダッシュも可能かも?
……気のせい、気のせい。


ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
▼ 万年筆で書きました | CM:2 | TB:0| edit

---------- SIMON | URL 04/10 11:56 | edit
私なら迷わず中野ブロードウェイに行って雨宿りですな。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 04/10 20:50 | edit
SIMON様
いらっしゃいませ。
僕にも「中野ブロードウェイ」が大好きな親友がいます。
彼はオールドのミニカーと映画が好きで、
スティーブ・マックイーン命の人です。
そうやって思い出すと、
彼もやっぱり走り出すタイプですね。
特に、中野駅で35分は待たないです。
どんなに濡れても「中野ブロードウェイ」に飛び込むでしょう!

ぜひまた遊びに来て下さい。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/58-fc0de6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
