万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2011/08/20(Sat) 17:56  TEAM晩酌
TEAM晩酌
散歩中にノベルティー屋さんを発見したので即入店。
「この店、缶バッチ作れるの? いまここでデザイン描くからお願い…」と、
イタズラ心が電光石火でスパークしちゃって、
はい、作っちゃいました「TEAM晩酌 缶バッチ」。
「 NO SAKE, NO LIFE! #TEAM BANSHAKU 」
手書きのユルユルさがツッコミの嵐を呼びそうです(謝々……)。
でも手持ちの小銭の関係で、作ったのは5個のみ(謝々 2)。
そこで、井門団長と相談し、このヘタクソデザインを JPEG化。
自分も作りたいという方はどうぞご自由に、としました。
(PS. フォトショップやイラストレーターで
 美的仕上げをして下さる晩酌仲間も募集中です)

缶バッチonディパック

というわけで、文末に画像を貼り付けておきますので、
「作っちゃいます」という方はそれをダウンロードしてお使い下さい。
初号5個は仕上がり直径が4センチメートルです。
この画像データでは5センチメートルでも大丈夫だと思います。

缶バッチの注文方法は、
ご近所で作ってくれる店がない場合はネットが便利です。
「缶バッチ 作る」などで検索いただければドッサリ出てきます。
1個からOKという店も多いので探してみて下さい。
ちなみに、この初号5個を注文したのはこちらです。

『パレットスマイル』
 http://www.palette-smile.com/

さて、ここまでお読みいただだいた方のうち、
「TEAM晩酌」をまったくご存じでない方のためにご案内します。

「TEAM晩酌」は、ラジオと晩酌、
いや「晩酌とラジオを愛する」JFNアナウンサー井門宗之を団長とする
晩酌好きな一味の総称です。
ほぼ毎日にわたる各自の晩酌報告はツイッターで行われ、
文頭に【TEAM晩酌】を冠したり、
#teambansyaku #teambanshaku のハッシュタグをつけて報告されています。
ごきげんな晩酌報告をすると団長から「酌位」をたまわることも……。
興味のある方はちょっと覗いてみて下さい。

↓↓ ユルユル手書き画像はこちら ↓↓
TEAM晩酌バッチ_手書きロゴ

↓↓↓↓ そしてついに来た!「美的仕上げロゴ」はこちら ↓↓↓↓
美的banshaku
▼ 万年筆で書きました | CM:4 | TB:0| edit

Team晩酌 ---------- 次元大吉(酌位.お酌) | URL 08/20 19:30 | edit
師匠 素敵なデザインありがとうございます。酌の徳利が素敵過ぎます。いつか井門団長と酎常師匠に、お酌 させて下さい。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 08/21 09:21 | edit
次元大吉(酌位.お酌)様
いらっしゃいませ。
汗だらだら流しながら缶バッチ屋の店頭で描いたので、
全力出してもこんなもんです。ユルくてごめんね。
ヨッパライ感を楽しんでもらえればいいかと…。
---------- goldfish | URL 08/27 23:49 | edit
こんばんは。ずっと前にコメントしたきり
黙っていつも読ませていただいてます。
この缶バッチ、最初の小さな写真では
左側は正面向いた男性 右側は泣いている女性と思いました。
何か意味があるのかな・・?と。
あはは、違ってましたね。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 08/29 18:03 | edit
goldfish 様
いらっしゃいませ。
どうもです。
「泣いてる女と男」ですか、モヤモヤしますね。
とてつもない物語が閉じこめられているようで、
缶バッチにしては超ベヴィな品になりそうです。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/587-16a984d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
