万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2011/09/01(Thu) 09:08  どうか前者で…
どうか前者で…
今朝、コンビニでスポーツ紙を買って、
その足でマックに寄りコーヒーをテイクアウトした。
かねがね「マックのコーヒーはお姉さんのかわいらしさの差で
味わいはアップダウンする」と信じているのだが、
今日は、いたって普通の表情でお仕事をするおば様……。
なんとなくジメジメした気持ちで帰り、
容器のフタを取り、香りも味もしっかり確かめたが、
どこにも文句がつけようのない、いつもの味だった。
そこで浮かび上がる二つの仮説。
かねてより信じていたことがただの錯覚であったか、
あのおば様をかわいいと思っているのか、だ。

……真実を知ってしまうことが怖いので、
深く検証するのはやめておきます。
さ、仕事仕事。
スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:3 | TB:0| edit

---------- グラッチェ! | URL 09/02 07:46 | edit
マックでバイトしていたあの頃は時給330円でコーヒーは濃い麦茶みたいでした。格段に味が良くなりましたね~時給も、、
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 09/08 08:17 | edit
グラッチェ!様
いらっしゃいませ。
時給330円、……遠い昔ですねぇ。
マックのコーヒー ---------- こみたん。 | URL 09/09 15:11 | edit
金曜日の昼下がり~MBCラジオ「城山すずめ」聴きながら雷やさんのブログ拝見。前回の私のコメントにお言葉を有り難うございます。書く事を諦めないと再確認しました。それから…電話魔でした。切なくなるほどの…。失敗と想い出が交錯します。さて前置きが長くなりました。殿方て~マックのコーヒーと、おば様の可愛らしさ度で味が変わるものと錯覚するのですね。女もそうかな?と思ってみると、空港などで目が合った自分より遥かに若いイケメンにハッとし、帰りの道すがら、車中で心ときめかすのと似ているのかしら??やはり、錯覚!?…。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/593-0550e607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
