万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2011/10/21(Fri) 13:52  シャレの活力
シャレの活力
「シェーキーズ行ってる?」と、病気で食事制限中の知人が聞いてきた。
「いや全然、シェーキーズなんて高校出てから数えるほどだよ。
あの頃は月に一度、土曜日に生ビール合コンしててね……」と、
話しをピザから遠ざけようとしている途中で「あのさ」と止められた。
で、「シェーキーズもういいや、オレ、合コンしたい。してる?」だって。
「(今度はそっちかよ!)」と思いながら、
「いや全然、合コンなんて高校出てから数えるほど……」と、
同じようにまくしたて始めたところを再び遮り、
「席順は男子女子男子女子ってちゃんとシェーキーズしてねぇ、
……おあとがよろしいようで」と勝手に下げてくれた。
コイツは大丈夫だな、一応シャレが通じる(と思った)。

おあとがよろしいかどうか、とか、
下がってるのか下がってないのか、とかこの際どうでもいいです。
クスッと笑えるコミュニケーションって大切だよなって再確認。
とても人間らしい行為だと思うよ。

それにしても「シェーキーズ」、行ってないなぁ。
高校時代に大学生のフリしてビール&ピザでワイワイやってたのが
とてもとてもとてもとても昔だからなぁ。
それ以降、行ったのは本当に数えるほどだし。
あれから、イタリア料理店が街にあふれ、
ピッツェリアだってあちこちに見かけるようになったけど、
ピザを目当てにそういう店に行ったことがないや。
オレの人生にピザは必要ないのかな?
いや待て、かなり好きな食べ物のはずなのに…。
う~ん、不思議だ。
▼ 万年筆で書きました | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/603-e539e50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
