万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2012/09/26(Wed) 15:21  酒場開業計画のご報告 3
酒場開業計画のご報告3
店舗工事は解体を終え、やっとスケルトン状態に。
全てを取り払ったところで内装の最終打ち合わせを行いました。
この日決めたことのうち、お客様に直接関係あることは座席数かな?
当店の座席数はカウンターのみ7席、プラス補助椅子1脚です。
無理すれば8席取れますが、きつそうなのはイヤだから7席ね。
だけど、椅子は贅沢にいきますよ「Jean Prouve」です。
煮込み屋なのにプルーヴェ、……アホじゃないかって思うよ(笑)。
でも、せめて、いい椅子でゆっくりとお過ごし下さい。
ってことなので、つまり、当店はお客様7名様で満席となります。
その日、その時間を満席にして下さるありがたい7名のお客様を、
「カミナリ7」とお呼びさせていただく所存でございます(笑)。

と、まぁ、こんな感じで、遊ぶように事は進んでおります。
上記の「煮込み屋なのにアホじゃないの」でおなじみの
「Jean Prouve」はこちらを参考 にして下さい

がらんどうになった店内の写真はこちら。
店舗デザイナーさんと施工業者さんと実務ミーティング中です。
(画像クリックで拡大します)
スケルトン(120925)
デザイナーは「Zest Cantina」や「La Boheme」などを手がけた河野利哉氏。
それに、早稲田の「松下」などを施工した「株式会社石井木工」石井氏のコラボ。
なんともまぁ夢のようなチームですよ。
さらに、狭小スペースである上に、オーナーがわがままですから、
彼ら二人には苦笑いが絶えません。
でも「インチキくさい寿司屋かデタラメな和食屋を作りたい」と話した時に、
「面白そう」と言ってくれた2人なのですから、
もうしばらく、苦笑いをしていただこうと思います。

さて、その他のことでは、
酒類・飲料を仕入れる卸業者さんが決まりました。
現在、仕入れ品を検討中です。
厨房機器は「ホシザキ電機」さんがバックアップしてくれることになりました。
これもとてもありがたいです。
あと、築地市場への仕入れに使うスクーターを購入しました。
HONDA「BENLY」のパールホワイトです。
これに伴い、店近くの駐輪場と築地市場駐輪場の確保と登録も実施。

最後に、工期日程の詳細も見えてきました。
皆様を「カミナリ7」のメンバーとしてお招きすることができるのは、
10月20日以降になりそうです。
スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:4 | TB:0| edit

---------- 次元お酌 | URL 09/26 15:44 | edit
かみなり7 座りたい!!
---------- おーはし | URL 09/26 21:46 | edit
着々ですね! 楽しみです♪
---------- セブンカウボーイ静酌です。 | URL 10/21 12:33 | edit
カミナリセブン?
どう読むのだろう?(笑)

親近感がグッと。キタ!っす。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 10/21 14:09 | edit
次元お酌様
いらっしゃいませ。
ぜひ来てね、待ってるから!

おーはし様
ついに完成ですよ。

セブンカウボーイ静酌です。様
いらっしゃいませ。
その通り「カミナリセブン」です!
某48の「神セブン」をパクったのではないということで…www。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/655-a66846b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
