万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2013/01/20(Sun) 18:26  考えない日々
考えない日々
そうタイトル書きしておいてアレだが、
ヒトは何も考えない日々なんてありえないだろう。
もちろん、オレだって色々と考えているのだ。
今日、明日のお客様のこと、食材の仕入れのこと……。
もう毎日毎日本当にそのことばかりで、
この件については考えすぎて煮詰まっているくらいだ。
では何を考えないのか?
それは物語を作り出すすべてに関してだ。
20数年続けてきたその脳内作業を停止中。
それでももし立ち上がってくるものがあれば、
その物語はきっと太い。

2012年は酒場開業準備と開業に追われ、
というかそれを口実に物語作りからは遠ざかりました。
脚本や戯曲、放送台本など、
これまで本職だったアレコレからこれほど離れたことはなかったけど、
バタバタしていたおかげでそれほど不安ではなかった。
実際、気持ちに余裕があるわけじゃないので、
いま書こうと思っても書けるとは思いませんが、
いつかまた書かずにはいられなくなるのかな?
そのへんは気持ちの自然な流れに任せようと思っています。
その日が来たら、それはそれで楽しみだな。
▼ 万年筆で書きました | CM:4 | TB:0| edit

はじめまして ---------- 早稲田名鶴 | URL 02/02 23:11 | edit
縦書きのブログがないのは、残念ですね。
CSS使えばできるのに。
自筆って新鮮…。
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 02/06 09:30 | edit
早稲田名鶴様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ダラダラとしか更新しないブログですが、
また思い出したら覗きに来て下さい。
---------- ささなで | URL 03/15 14:58 | edit
通りすがりで見させていただきました。
私はブログをはじめたばかりで内容のない自分よがりな文しか書けないのでこういう伝えたいことのある文章はあこがれます。
また見に来ます
訪問に感謝。 ---------- かみなり屋 | URL 03/17 08:49 | edit
ささなで様
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
ダラダラとしか更新しないブログですが、
また思い出したら覗きにきて下さい。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/664-d07d3b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
