万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2014/01/29(Wed) 10:50  会いたい人
会いたい人(掲載用)
仲間のプロデューサー女史は昔から様々な人をボクに紹介してくれた。
それは業界をほぼ退いた今でも変わらない。
その彼女に「どうして会う人と会わない人がいるの?」と質問された。
実は「面白い人を紹介するわ」と言う彼女の言葉にはクセがあり、
「■■っていう会社で××をしている●●さんでね…」と、
「●●さんっていって××している人でね…」という場合がある。
ボクが逢うのは、肩書きよりも名前が先にくる後者だ。
実際、後者の方がボクには魅力的な人が多かった。
と、長年ヒミツにしていたその理由をついに種あかしした。
「次からは話し方を変えるわ」と彼女は言うが、それは困る。
彼女の高性能なアンテナをとても信頼しているのだから。

彼女が紹介してくれた方々は、
企業人もいればフリーランスも、職人さんもいて本当に様々。
でも、この10年くらいは企業人が減ってきたかな?
不景気な時代、企業は窮屈なのかも知れませんが、
企業が元気にならないと世の中に活気が生まれないので、
「面白い何か」を秘めているサラリーマンの皆様は
ぜひ縮こまらずそれを爆発させていただきたいと思います。
戦い終えたら当店で一杯やって下さいませ m(_ _)m

新宿三丁目 煮込み酒場『カミナリヤ』
http://www.yama.ne.jp/kaname/shoukai/201303/kaminariya/
▼ 万年筆で書きました | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/676-9485cf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
