万年筆で書く
日々見て、ふれて、感じたことを、ウソのつけない筆記具で。since 2007.Feb.
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2015/04/12(Sun) 21:43  ジタバタしています その2
ジタバタしています その2
これはね、使うために買ったものではないのですよ。
「モレスキン ポケット 限定スターウォーズ」。
でも握力がたよりなくなって
こんな文字しか書けなくなったいまになって
つい、封を切ってしまいました。
楽しかった出来事だけを記していこうと思っています。
手書き、マジで一苦労なんですがね。
ってなわけで、人生ジタバタしています。

2011年9月に発売された
「Moleskine Limited Edition Star Wars Ruled Pocket (Limited Editions)」
モレスキンポケット

冒頭4ページは目次として割り当てます。
SHINYの「MINI DATE PRINTER」で日付をスタンプ。
チープな作りですが英字表記で気に入ってます。
モレスキン

さて、こんなブログをやっているので
筆記具はボールペンじゃなくて万年筆を使えばいいのに、
と思いますよね。
ワタクシもね、そう思うわけですよ。
でも残念なことにモレスキンの紙はインクが裏写りするのです。
そこでペン探しが始まりました。
とはいえ、
握力があやふやで細いペンを握ることが出来ないので太さが必要。
ってことで思いついたのが4色ボールペン。
ツイッターでも繋がっているペン友達のテンラ君(@tenra77)から、
「LAMY2000」の4色ボールペンや
野原工芸さんのハンドメイド木製ボールペンを薦めていただきましたので、
仕事の合間に新宿の伊東屋に試し書きに出かけました。
野原工芸製は見当たらず、ラミーを手に取りましたがちょっと細くて断念。
結局あれこれ書きまくって「三菱uni ピュアモルト4&1」にしました。
黒・赤・青・緑の4色はジェットストリームインクで、
0.5ミリのシャープペンも備わっています。
たった1本でこれだけ多彩なので文句はありません。
ただねぇ、こんなに太くてもグリップ力がないので文字がよれよれに。
グリップ部分にゴムでも巻こうかな、と考えちゃいますよ。
スポンサーサイト
▼ 万年筆で書きました | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://kaminariya.blog95.fc2.com/tb.php/692-0dabdc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
